旅・計画

家族3人女旅・小豆島へ

母がオリーブのところに行きたい!

といってました。

小豆島だね。

妹と3人で初めての親子旅の計画を立てることにしました。

とりあえずホテルを予約して。

 

父は昔から出かけるのが苦手な人なので、

ニコニコしながら費用は出してあげるから行っといで。

といってくれる人です。

 

家族旅行は私が小さい頃1度行ったかな…?

父は孫のためなら日帰りではあるけど東京や大阪に出向いてました。

あとはどうしてものお付き合いの旅行には行ってました。

 

この歳になったら(父母は共に今年77歳です)

一緒に行けばもっと楽しく

いい思い出も共有できるのに…

と思うけど、行きたくないから仕方がない(^^;

私達3人はいつもの事だからあまり気にならないのです。

そして私はホテルを3人で取りました。

 

予約をポチっとしたあと

ホントすぐに、5分くらいたったかな…くらいです。

母から連絡が来て、

いやな予感の私。

 

家族4人旅・に変更⁈

なんと‼

父が行こうかな。

と言ってるとのこと。

ビックリです‼

 

いやな予感はどこへやら

私の予感はこんなものさ(笑)

 

本当に行くのかしつこいくらい聞き直しましたが

やはり行くらしい。

 

どうやらもう旅行に行くのも最後かなと考えたらしく、

家族と行くなら疲れてホテルから出なくても

気兼ねしないから気楽だしね。

 

でもこれいい傾向です。

出かけたがらない父が自分から言いいだしたので

母も何だか嬉しそうな声でした。

私はすぐに部屋の予約を取り直しました。

 

行くのは5月です。

気が変わらないことを願ってます(^^;