家計簿3月 #3

 

3月の家計簿はどうなった?

3月はどうなったのか⁈

前月は予算を立ててみたのでそれは継続

してやってみました。

 

ー予算ー

食費  30,000円(前月18,000円)

わたし費60,000円(前月50,000円)

その他 20,000円(前月30,000円)

ガソリン9,000円(前月9,000円)

切手代 700円(前月1,000円)

 

予算は前月より上げました。

自分で思っていたより使っていたのが分かったからです。

 

ー結果ー

食費  30,000-32,369(旅で8,283円使った)=-2,369

私費  60,000ー13,080=46,920

その他 20,000ー55,215(旅で18,150円、お祝い30,000)=-35,215

切手代     700ー486=214

ガソリン 9000ー8,338=662

 

 

他に通帳から引き落とし: 2,980円(食費)、12,950円(クレカ)がありました。

 

食費とその他費は旅やお祝いなどでマイナスになってしまいました。

う~ん、これはどうしたら良いのか…。

特別に出でいく出費はよくあるので。

 

やりくり費141,000円から支出を引くと

18,562円ほどは残っていることになるのですが…。

1万は残っています。

8千円はどこに行ったのか…?

 

でも、まあまあの出来です。

私としては、前月より大分きちんと

家計簿がつけれる様になったなぁ。

とエラく前向きな感想しか出て来ません(笑)

 

今月は

・淡路島に行った。

・姪っ子が結婚したのでお祝い。

・孫の五月人形の名前旗を作った。

この3つは特別費です。

この費用をどうしていくのか…。

課題がまた、出て来ました。^^;

これからゴールデンウィークもやって来るのに

特別費…。

 

とりあえず来月も予算を立て前月と同じ様にしてみます!

 

クレジットカードの引き落としは

前月分が引き落としされるのがややこしくて。

どうするか決めておかなくては

わからなくなってしまうんだよな(>_<)

ルールを決めておかなくてはいけませんね。

4月も頑張ります♪