春のケーキ

 

桜のケーキ作ってみた

私の住んでいる辺りでは桜はそろそろ終わりです。

桜の季節はいつも短いですね。

今年は結構あたたかい日が多かった気がします。

 

私は花粉症の為あまり春でも外に出たくない気分ですが

桜は見に行きたいと思ってしまいます。

 

今年は初めて桜のケーキを作ってみました!

YouTubeを見ていて”作れそう!”

と思ったレシピでした。

HIRO Cooking 簡単美味しいこだわりレシピ - YouTube

コチラで見たレシピで作らせてもらいました。

チーズケーキです。

桜あんとパウダーを使ってピンク色の生地を作ります。

飾りに桜の花が飾ってありシンプルで華やか。

ピンク色が可愛い🌸

すべてピンク色じゃ無いところもお気に入りです(^^)

桜のかおりがほのかにしてすごく美味しかったです。

上手に出来ました!

とっても満足!

 

他のレシピも作りたいものが沢山あり、

また挑戦したいなぁ。