今日のごはん

 

きょうの夜ごはん。

夫は外食の為、私だけ。

・豚ヒレを焼いたもの

・白菜のお味噌汁

・ご飯

 

何にしようか…と思いながら

とりあえず買い物に行きました。

なんだかお肉がお安いのかな?

ちょうど何かお肉を買おうと思っていたからラッキーだ!(^^)

 

豚バラブロック635gー901円(税込み)

とりもも肉  937gー945円(税込み)

とりむね肉  739gー798円(税込み)

合挽ミンチ  422gー764円(税込み)の3割引き

そして思わず買ってしまった

ヒレブロック548g-970円(税込み)

 

たくさん買ってしまったよ(^^;

こんなに買う予定では無かったのに…

当分お肉は買わなくていいよ。

とりあえず冷凍。

 

ヒレ肉は半額になっていました♪

なので思わず買ってしまったのか。

私はヒレカツが好きなんです。

だから思わず買ってしまったのか(笑)

 

一人ごはんなので好きなヒレカツを切って

小麦粉を付けて卵つけて焼いてみました。

ソースには”はっさく”を使いました。

もらったはっさくが沢山あったので。

酸っぱいはっさくもさわやかソースになり

満足でした(^^)

そして柔らかく出来ました。

おいしかった~♪