2024 初山登り

五ヶ所浅間山 

2024年、初山登りは”浅間山”174mの低山です。

今年も楽しく家族で山登りをしたいと思います(^^)

 

ハイキングかなというくらい

すぐ頂上に着いてしまいましたが初心者の私達には丁度いい登りでした。

久しぶりの山だったので

楽しく行けるところで、

前から行きたいと思っていたところ。

ようやく行けました♪

今回は夫と妹の3人で行きました。

いつもは父も参加するんですが今回は欠席。 



どんなところ?

三重県南伊勢町五ヶ所浦というところにあり、

頂上からは素晴らしい五ケ所湾の絶景が待っています。

車は”愛洲の里”の駐車場にとめることができます。

そこから登山口まで少し歩きます。

歩きながら山の上を見ると白い鳥居が見えるんですよ。

登る前からワクワクさせられます。

”あそこまで行くぞ!”

と意気込めますよ(笑)

 

山の上の方に鳥居があります
分かりますか?

登ってみて

天気も良くて眺めはサイコーでした。

途中で暑くなり服を脱いだり、水分をとったりと休憩もしましたが

あっという間につきました。

頂上は広くなく、開けているわけでもなく、

眺めを見ながらゆっくりお弁当を食べれる場所ではない感じです。

なので少しの間この眺めを堪能して下山しました。

 

五ケ所湾

下から見ていてたのと登るのとでは大違い!

登らなくては分からない景色でした。