なぜ体がポッカポカかというと…

冬なのにあまり寒くないなぁ⁈

今年は暖冬かな?

すごく寒いという感じがしませんが

そのためだと私は思ってました…。

私の体がポッカポカなのは…。

 

でも最近、違うな!

と感じています。

これは大人の女の人特有のアレだと気がつきました。

更年期特有のアレですね(^^;

症状は?

私の症状としては朝、目がパチリと覚めるとカァーっと熱くなってきます。

そして暑い!

となりお布団から出ます。

朝は寒いので体が温かくなって助かってます。

 

思い出せば、去年の冬も湯たんぽなくても寝ていたなぁ。。。

2年前は確実に湯たんぽしていた。

寝るときもポカポカしてくるので寒くて寝れない!

なんてことが無いのです。

 

今のところため息が出るような、ストレスがたるようなひどい症状

ではないのがありがたいですね。

冷え性が回復したみたいで嬉しい!

と感じるくらいです。

 

これが1日に何回も繰り返されます。

仕事中はエアコンがついてます(事務仕事です)が、額に汗がジワリ…。

うちわ片手にあおいでます(笑)

同じ年頃の同じ症状の人が職場にいるので

色々情報交換もしています♪

冬に汗をかくことになるなんてね…。

 

症状は人それぞれというので、これからどうなるのか

ドキドキですがこのまま終わってくれるのを願ってます。