2024年が明けて

2024 大淀海岸から初日の出

2024 元旦

明けましておめでとうございます。

2024年も始まりました。

 

毎年、初日の出を海岸に見に行きます。

今年も夫の実家のすぐ近くにある大淀海岸に行きました。

何年前からいってるんだろうか?

とりあえず雨はまだ一度もなく、毎年見れてます。

今年もたくさんの人が来てました。

なぜ拝みたくなるんでしょうか?(笑)

一斉にみんな携帯で撮影会です。

面白い光景ですね。

もちろん私も撮りましたよ♪

 

1月2日

1日に娘たち2人+孫1人(4か月)が帰省してきたので

ウチはいつもと違い大賑わい。

そして主役は8月に生まれた孫です(^^♪

泣いても、叫んでも、うんちしてても可愛いものです。

私と夫の実家でも人気を独り占めでした。

 

1月3日

孫に何か買ってあげようと思い、娘と出かけました。

孫は夫が見てくれるというので2人で行き

ゆっっくり買い物できました。

 

ちなみに孫は次女の子です。

そろそろ服らしい服を着せたい。というので……

どういう意味か分かりますか?

服らしい服…。赤ちゃんなので今までの服はロンパースです。

つなぎの服ですね。

なのでズボンとトレーナーというように

上下別々になってるものとかを買いました。

帰ってきて着せてみると赤ちゃんに見えていたのが

着ているものが違うだけで大きくしっかり見えるのです。

娘も喜んでて私も満足です(^^)

 

長女は友達のおうちに訪問でした。

久しぶりの友達たちと楽しい時間を過ごしたみたいです。

友達と過ごす時間は大事で、大切にしたい時間です。

何年会ってなくても一瞬であの頃に戻ることがでます。

不思議なアイテム。友達。

 

娘たちは5日までいる予定です。

まだもう少し賑やかな日が続きます。

今年も皆が幸せでありますように…。