バレットジャーナルって何?

バレットジャーナル

”バレットジャーナル”って知ってますか?

私はYouTubeで初めて知りました。

 

バレットジャーナルって何?

サムネイル画像を見る限り手帳かな?

 

日記のような感じなのですが、自分が感じた事や日々の出来事、予定管理だったりと色々な事を書く備忘録的な手帳かな…。

私はなかなか続かないのですが日記をつけたいと思っていたので少し興味があり

YouTubeをみてみました。

 

すると可愛らしい声の、私には心地よいトーンで

バレットジャーナルの書き方や使い方。

どうやって書き始めるのか1から説明してくれていてハードルが下がりました。

そして毎日書かなくても全然OKと。

 

ほかにも”旅の記録ノート”、”欲しいものリスト”、

”行きたい所リスト”や”アイディアノート”

など色んな手帳の書き方やちょっとしたアイディア、シールや付箋を使って可愛くデコをしているのを見て単純な私はやる気になりました(笑)

バレットジャーナルを始めることにしました♫

私が1番たくさん見たYouTubeクリームソーダさんの動画です。

 

始めてどうだった?

まだ2月から始めたばかりなので楽しく続いてます。

たくさん予定がある訳でもないので毎日さらっと終わっています。

いいなぁと感じていることが1つあって

ストレッチを続けたいと思っていたので

簡単に”今日は出来た”、”今日は出来なかった”と記録をつけています。

”1週間続いたぞ!”と嬉しくなったりしています(^^)

色んな手帳に手を出すとやらなくなるのが目に見えているので

まずはバレットジャーナルを頑張ります!

 

*今、頑張ります!と書いて思い出しました。

家計簿も続けいています。1ヵ月たち、

集計もしたのでまた書きたいと思います♪